【 会社行事 】北越融雪株式会社 第46期 事業発展計画発表会 を開催しました。

当社では毎年4月に「事業発展計画発表会」という行事を開催しております。

本来新しい期は5/1~なのですが、今年は会場予約の関係で4月中旬に行うことになりました。当日は北海道で36㎝の積雪を観測するなど、4月にしては少し肌寒い一日でした。

会場は十日町市の「ホテルベルナティオ」さん。 平成8年に開業されたホテルですが、こちらの融雪設備は当社で担当させて頂き、いまだに毎年のメンテナンスでお世話になっております。

発表会の後はお待ちかねの懇親会です。今年は勤続10年、40年の表彰がありました。

勤続10周年は南雲さん。ペレットストーブを分解しては組立て、隅から隅まで熟知しているストーブマスターです。本人たっての希望で記念品は趣味のバドミントンで使えるようシューズとラケットになりました。

勤続40周年は宮嶋さん。当社の情報誌「福寿草」の編集を一手に引き受けてくれています。お客様からの信用も厚く、老若男女問わず「宮嶋さん、宮嶋さん」と指名の声がひっきりなしです。

戦国時代の武将、武田信玄が残したとされる言葉に「人は石垣、人は城」というものがあるそうです。大意は

「りっぱな城があっても人の 力がないと役に立たない。
 国を支える一番の力は人の力であり、
 信頼できる人の集まりは 強固な城に匹敵する。」

という信玄の考え方や生き方を表したものだそうです。

当社は20名そこそこの小さな会社ですが、社員ひとりひとりを大切に、お客様に喜んでいただける商品・サービスづくりへの決意を新たにした一日でした。